> ブレオタ日記♪ 2012年02月
ゲーマーな学生の日記だでよ!STEINS;GATE is god ! ※このブログはあくまで私の意見です

ドラゴンズドグマすげえー。ゲーム進化しないと思ってたのにw

  いやー。やっと金曜ですよ。テストが近い自分としては平日でも休日でもモチベ変わらないのですがw


まあ、テストが終わればハッピーなんですけどね。単位落とさないようにがんばですわい。


  それはそうといきなり重いような話なんですけどね。


祖母の容態が良くないらしいことを昨日親から聞きましてですね。なんとも言えない心境です。


詳しいことは書きませんが、危険な状態らしいのですよね。テスト期間の自分としては


今聞いても重みになるだけだったわけですよ・・・。今日病院に行くのがつらいです・・・。


 まあ、現在はもう行ってきたのですけど、当然泣きましたけど、なんかスッキリしました。


まあ、乗り越えなきゃいけないってねー。ガンバ!オレデスヨ。


  

  WS000003_20120203163703.jpg


  最近SSの乗りが悪いですね。一回じゃ挿入できなくて、


2回目も今回できなくて現在やっとできたという、容量オーバーなのですかね。


違うアカウントにするのも考えなきゃですかね。


  それはそうと!この間PSO2α2テストやりましたよ!


感想からいうと面白かったけど、俺の知ってるファンタシースターオンラインじゃない!


って感じですかね。まったく同じゲームでもダメですけど。


大きな違いは、ジャンプとMPが無くなったことですかね。


だから、極端に魔法が強くなっていたような気がします。


ネットゲはそこらに修正がきそうで怖いですね。どうなるかわからないですけど。


  後もう一つ思ったことは「ネットゲは身内としろ!」ですかね。


やっぱ飽きがきそうです。稼働してみたいとわからないですけど。


ネットゲとかは今までも友達としかやってこなかったですから、多分続かないと思いましたね。


amarec20120115-202655[01]

  後は結構前になりますが、友達と一緒に箱○のモンハンFをやってました。


2週間ぐらい無料だったので、やったのですけど、猟団は解散してるし、フレはINしてないしで


寂しかったですねw


それで狩りに行ったのが、↑↑↑の磁竜?です。


その名の通り磁力を操る竜でとても楽しかったですね。


下位で行ったのに1回死んでしまいましたw引き寄せたり、放ったりといった攻撃です。


ペインみたいな?(ナルトです。最近熱いのですよ。ほんとに。)


しかも、倒しただけで、実績100ですからね。うまうまでしたw






  Bioshock InfiniteのE3デモ映像だそうです。


名前の通り、バイオショックの最新作です。


面白そうですが、こういうのは海外版ですかねー。


バイオショックシリーズは持ってるけど、やったことないのでわからないですけど


ストリが濃厚そうだから、海外版はどうかとも思いますけど、


表現を取るなら海外でしょうな。







  すごいですね。現在はゲームをやめてしまった友達が唯一


「あのゲームはすごいぞ・・・」と言って言い残して言ったゲームだけありますわw


スカイリムの冒険とダークソウルのアクション性みたいな?比べ物になりませんな。


↑↑↑の動画はレンジャーとマイジの動画らしいです。発売は5月だったかな?


3月だったらうれしかったのだかね。



WS000005_20120203231101.jpg


  最近また銀魂の四天王篇見てたのですけど、ほんと感動するはなしですね。


銀魂にネタしか求めて無い人がほとんどだと思いますけど


僕は結構シリアスな話が好きでしてw


ピラコ(↑↑↑の女の子)と次郎長親分の話が泣ける話ですよね。


親子っていいですね。後は戦いも迫力ありましたし、友情もあって要素がたくさんありすぎなシリーズですね。


面白かったです^^


38b728b1.jpg


  阿良々さんと忍様!


偽物語も始まってさらに加速する西尾維新ワールドですね。


小説もアニメも独特で面白いです。アニメは描写が独特だし、小説はナレーションの部分がキャラの主観なのでいいですw


オススメですねー!


fdc7afdd.jpg


  外人さん最強説!


日本人でも綺麗な方はたくさんいるのですけどね。やっぱ外人さんは綺麗ですわい。


今日のMステにアヴリルラヴィーン様出てましたけど、相変わらず綺麗でしたw








  そんなわけで、テストやら祖母のことやらつらいことしかないのですけどw


乗り越えていかないと!ですなー。いずれ訪れるのですからね。


どういう心持ちで迎えるかが大切ですよね。テストの場合は心があっても経験がないとですけどw


まずは目の前のテスト頑張りたいと思います!


でわでわ!!ポン(´∀`*)ポッm次はテスト後になりますかな。
スポンサーサイト
2012-02-03 : 雑談&日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

最終試験終了/セインツロウクリア

  どうもどうもー。


一昨日の木曜にテストが終わりました!


合計日数13日間?まあ実際は6日間やっていたのですがね。


テスト期間に葬式が入ってちょっとどうなるか心配でしたが、終わりました。


んで、今日金曜から月曜までの4連休に入りましたとさ、めでたしw


といいましても、60点行ってないのがあるような気がするので、


それをどうやって修復するかですね。大変大変。


  そして、休日一日目の金曜、学校があると思って親に叩き起こされて始まって


昼間寝てましたwそれからはずっとキングダムハーツとセインツロウ3やってましたね。


いやー。テスト期間のほうがやることやるのじゃないかな?と思わせる休日w


暇いいんですよ。暇がw






※ネタバレ

amarec20120216-143427.jpg
amarec20120216-143439[02]


  うん?なにこのTPSと思いましたか?w


これ、セインツロウ3なのですよね。


相手がオタクなので、ゲームの中でやっつければいいんじゃね?という。


そんなわけで電脳世界です。


amarec20120216-143956[01]
amarec20120216-144525.jpg


  トイレになれるというおまけつきです。


セインツロウは2はプレイしたのですが、チート機能使ってしまって


最初から実績が解除されなくなってしまい、やらなくなったのですよね。


んで、実質3からガチでやっているわけです。


amarec20120216-144646[01]


  そして、ボス戦!


こういうグランドセフトオートみたいなゲームは戦闘は適当なこと多いですが、


このゲームは案外、真剣に勝負しますw


といいましても、今回の電脳だけで、現実になるとグラセフみたいな感じなのですけどね。


amarec20120216-144752.jpg
amarec20120216-144954[01]
amarec20120216-145013[01]


  もはや、化物VS化物ですね。


こちらは最初人間の姿で戦っていたのに、この姿になったのですけどね。


こういうゲームは敵を圧倒できるシステム用意してくれてるのが、いいですよね。


RPGとかTPS、FPSなどはこうはいきません。


終盤で絶対勝てるっていう勝負はありますけどね。


amarec20120216-145051.jpg


  決着ですねー。弱かったというか、攻撃ボタン押してるだけです。


amarec20120216-225427[01]
amarec20120217-103726.jpg


  生前と死後w


まあ、セインツという主人公達のライバルというか敵ですね。。


このゲーム2択を迫られることがおおいです。


それによって仲間にできるとか武器を手に入れるとか気分を晴らすといったことが


決まってきます。僕は得することしか選びませんでしたが、


ギャングならこっちだろというのもありかもしれませんね。


amarec20120217-104555_20120218012900.jpg
amarec20120217-104704_20120218012900.jpg


  そして最終決戦へ!


海外のゲームって字幕は小さいし、移動の途中で会話はじめるからストリがわかりにくいですw


だから、ほとんど知りません。


「こいつは敵か。」「こいつは味方か。」ぐらいですかね。


日本のゲームはどちらかというとストリを味わって、海外のゲームがゲームのシステムだとかですかね。





amarec20120217-105752_20120218012900.jpg


  そして破壊へ!


この後のシーンが個人的に「おおー。」となりました。


なんかギャングだ!仲間だ!と言った感じでw


別のEDがあるみたいで、クリア後はそこからのセーブデータになってました。


そちらのほうもクリアしたいですね。


  総合的には良かったと思いますね。


武器もレベル上げられるし、店を買ったり、街を支配したりと


色々できることは多いです。


ストレス解消ゲーってとこが一番ですかねw


amarec20120121-232735.jpg


  お姉チャンバラwテスト前にやったのですが、コスチューム変更!


エロいですね。まったく!


以上です・・・・。







  Trialsの最新のゲームです。


またぶっ飛んだ死に方してますね。


とても、楽しみです。


前作は全ステージクリアできなかったので、こんどこそ。。。






  キングダムハーツ!!3DSのトレーラーです!


いやー、楽しみですね。


ちょっとディズニーから離れていってますけど、期待はできるかと。


根本的なこといえば、なんで3DS?というwPS3で作ってほしかったですね。


こういうシリーズものは基本同じ機種で出してほしいです。


全体のストリ知るのに、DSやらPS2やらPSPやら3DSと出されても困りますね。


ストリが気になってるので、グラとかはいいんですけど。


3月29日が楽しみですわー^w^


0804heso_0110.jpg


  おお!これは良い!


水着かー夏はまだまだだけど、冬が終わったらあっというまに来るんですぜ。


楽しみなような憂鬱なような。


訪れる前に、僕に彼女がでk、いやなんでもないですw


6c927028.jpg


  この絵ですよね。STEINS;GATEわ!ナイスです。






  いやー、テストが終わって平和ですね。


更新してるの深夜一時回ってるのですが、この時間帯でも


テスト期間中は「ひひー、わからん。」と言ってましたね。


なんか、今からまたテスト期間が来ても、あれだけ頑張れない気がしますw


  4連休終わって学校1週間ぐらい行ったら、とうとう春休みですよ。


暇を持て余しすぎて、去年は終わりぐらいからバイト始めたわけですけど、


別に使うようなこともないので、バイトはやらないですね。


東京にでも行きたいなーと最近思ってますw


でわでわ!またですよー。
2012-02-18 : Saints Row: The Third : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

思い出

  こんにちわ。こんばんわ。


今日はゲームブログといいながら、こんなこと書いていいのかなと思いつつ


どこかにこの気持ちなどを残しておきたいので書かせていただきます。


更新した当日に書いたものではないと思います。


  最近、僕は二人の人を失いました。


一人は私が生まれたときから、可愛がってくれて、認めてくれ元気づけてくれた祖母です。


一人は自分がものごころついたときから、色々な場所に連れいってくれたり、色々なことを教えてくれた祖父です。


祖母はどちらかというとガキのころの思い出がたくさんあります。


電車でショッピングモールに行って遊んだことが一番です。


いつも何をしても褒めてくれて、俺が悪いことをしても、「いいよいいよ」と言ってくれた人です。


心の支えだった恩人です。


祖父は日頃からほんとに世話になりました。


一緒に墓参りめぐりをしたり、買い物につれていってくれたり、どんなときでもどんな場所でも


「ほら、いくぞ。」といって連れていってくれました。


家族のことや常識を教えてくれたのもこの方です。優しい人でした。


どちらも「自分よりも長生きしてほしい。」と思っていました。


亡くなるわけなんか、病気するわけがと自分で勝手に思っていました。


共通点と言えば、病気である姿も見せず、「元気?」と僕に言っていたことです。


祖父に至ってはもう、歩けるような足ではなかったらしいです。


いつからはわからないですけど、そんな足で車運転してたと思うと感謝というか


謝りたいといいますか、複雑です。涙が出そうです。





  思い出はたくさんあって、映像として頭にも写真にも残っているのですが、


やはり声ですかね。


自分の頭にしかないですし、妙にリアルというか、声が生きてるって思わせてくれるといいますか、


祖母の「よくきたねえ。元気け?これでも食べられ」「えらいぜえ」


祖父の「ほら、行くぞ。」「今日は◯◯にいこうかいの」


と言ってくれたを思い出すだびに涙が出てきます。


もう声が聞けないと思うからでしょうかねえ。


思い出は強ければ強いほど、近ければ近いほど、思い出すのがつらいです。


でも、忘れることはできないし、忘れたくもありません。


残った家族や親戚、近所の人の中で生きていくのでしょうというと厨二くさいですがw


最近ほんとにそう思います。


祖父、じじいはほんとに急に逝ってしまいました。更新している今の自分でも信じられません。


「おいおい」と急に起きてきそうな気がしてなりません。


祖母のときも同様です。


祖父に恥ぬよう、祖母に褒めて認めてもらえるように生きていきたいです。


全体的に真面目ですみませんwなんか、気分を悪くしてすみません。





  最後にお知らせです。


この記事か次の記事で、このブログの幕を閉じようと思います。


とかっこ良いことを言ってもたものの、ブログを新しくするだけですw


理由は画像の容量が溜まり、挿入が反応しにくいことですかねえー。


後この記事の後にハッピーな記事を重ねていくのはちょっとね。


まあ、多分この記事の後にもう一つお知らせ記事書いて、この記事は非公開にします。


でわでわ。みんな命あるうちに周りの人に感謝しておきましょうね。「心残り」
2012-02-21 : 思い出 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【最終】今までありがとー

  こんにちわ!


テストも終わり、月曜には終了式で春休み突入なブレイダーです。


暇な日々が始まる・・・。


  そんなわけで、今回の記事でこのブログを終わらそうと思います。


個人的には2個目のブログだったわけでw


それなりに楽しめました^^


コメントもらったときとかって妙にうれしいですよね。


「あー。読んでもらっているのだなー」ってw


最初の頃の記事は無邪気というか、内容が簡略といいますか、いいですねw


STEINS;GATEとか箱○買ったばかりのときに始めたブログですからね。


中学3年のときだったかな。受験が懐かしいですわ。


確か陸上部も引退して、やることないなーとか思ってた時に始めたものだったと思います。


月重ねるごとに、更新数も増えていって


キャプチャーでSS貼ったり、動画撮って投稿してみたり、色々やりましたね。


生放送ではしゃいでいたり、知らない方々とゲームプレイしたりw


このブログと一緒に成長したと行ったら、大げさですけど、そんな風に感じますね。




  やっぱ、このブログしてる最中の大きなものといったら


・STEINS;GATE
・受験
・生放送
・旅行


ってとこですかね。


STEINS;GATEはゲーオタにした決め手ですね。


「ゲームなのに、良い話すぎるやろ!」みたいなw


未だに箱○で一番良いゲームだと思いますわ。神ゲー。


  受験ねえー。もうしたくないですわ。


試験当日よりも、始まるまでがつらいですよね。


高校のテストもそうですけどw


やる前とやった結果が嫌いで仕方ないですよね。


  生放送は色々な人と関わりもたせてくれました。


まあ、CODがなければ、あんなに盛り上がることはなかったと思いますけどね。


現に放送やめてしまったようなものですしね、現在w


色々な性格の人がいて、楽しかったです。「面白い人たくさんいるな」とほんとに思いました^^


  旅行というか、中学の友達と東京に行ったり、高校の友達とアニメの整地いったりね。


家族でディズニーとかジャンフェスいったり、まあ、たくさん行きましたね。


また、遠出したいですね。いろいろな景色見るのっていいですよね。


住んでる見慣れた景色が消し飛ぶぐらいw





  そんなわけでね。このブレオタ日記♪も終わりです。


コメントしてださった方、読んでくださった方ほんとありがとうございました。


最近色々な人からもらえるようになって楽しかったです。


これからもゲームとアニメ、マンガは続けていくので、よろしくおねがいします^^


STEINS;GATEは神ーってずっと言ってるブログでしたねー。


個人的には最近更新数少ないなと思っていましたけどw





  でわでわー。ほんとありがとうございます!またです。


ブログ新しくするだけなのですけどねwww
2012-02-26 : 雑談&日記 : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

プロフィール

ブレイダー

Author:ブレイダー
★ステータス

高校生

ゲーム、アニメ&漫画大好き
神アニメ
ガンダムSEED & SEED DESTINY
コードギアス 反逆のルルーシュ
好きなアニメ
・名探偵コナン
・化物語
・伝説の勇者の伝説
・銀魂
・遊戯王
・バカとテストと召喚獣
XBOX360ID:BULEIDER
PS3ID:bulieder816
twitterID:BULEIDER

相互リンクやゲームフレよろしくです!
STEINS;GATEは神

時々ゲーム配信

【ニコニコミュニティ】ブレゲー放送

ゲームタグ

カウンター

ツイッター

ツイッターはじめました~
たまにつぶやきますw

応援だぬぜよ!!

みつどもえ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない